2009年8月18日火曜日

アレルギー体質

僕は  生まれつきアレルギー持ちです。

とはいえ、今は皮膚が荒れたりはないんだけど、小さい時は大変だったみたい。

でも、お耳は今でも少し荒れやすいんです。ラブ特有のタレ耳のせいもあるんだ

けど、毎日、ママにお耳の掃除と薬を入れてもらってます。

食事にもきをつけてるんです、前に、アレルギーが元で、お腹を壊しちゃって・・・

大変でした。

それから、食事にも気をつけてるんだ!

パパが、色々と試してくれて、今のドックフードに落ち着いたんだよ。

パパは凝り性で、シャンプーやトリミングのときのスプレー、色々と、ナチュラルな物

にこだわってくれてます!ありがとう♪パパ~。

基本的には皮膚も弱いようなので、怪我や虫刺されには注意してま~す。

お医者さんのお話だと、僕がおじいちゃんになったときに、ひどくなる可能性もある

らしいので、今から健康には気をつけなくっちゃ!

元気に長生き、立派なチョコラブとして育っていくのです!

ただ・・・最近、気になっている事が・・・お鼻の色がはげてきちゃった~~、ポチッと

だけど・・・これは仕方ないんだろうな、元々、チョコラブは色素が薄いっていうし・・

う~お肌にも気をつけなくちゃ~~!!

勿論、病気にも注意、これも天性の食欲でお薬もパクリ!大人の~!

日々の暮らしは、健康からです♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっぴりお役立ち情報ぉ~~♪

盲導犬を必要とする方が一人でも多く、良きパートナーと
出会える事を心から願っています♪
           盲導犬育成オリジナルグッズ