2010年1月8日金曜日

ママとの特訓、進行中~~!

最近、ちょっとした問題が、僕は楽しくお散歩してるだけなんですが、

どうも自己主張が強くなっちゃったみたいです。

要するにチョット引っ張り癖がぶり返してきたんだって・・・・


でっ、教育的な猛特訓に直ちに取り組むママ・・・う~、こ、怖い~~!!


早速、ママが引っ張り癖を直すトレーニング用のハーネスを

取り寄せ・・・・問答無用で装着!




うぅ~、な、何か動きにくい~~!


少し不憫に思ったパパが、新しい

お散歩リードを用意してくれてました・・・

って、ドサクサにまぎれて、

衝動買いですね・・・・


どっちもやっぱり赤色です☆


で、早速、効果の程を確かめるべく、パパ&ママにお散歩に・・・

いや、今回は

実験に借り出されたのです~~!


で、効果の程はと言いますと~、前には行きたい・・・

が、しかし、前には行きにくいぃ~~


前に出るとママがリードをピっ、

すると、

あら不思議、体が止まってしまうぅぅぅ~~


で、結局・・・・・・・





横を歩いてテク、テクテク・・・・・




引っ張ってみてもやっぱりテクテクテク・・・・


「お~、これなら早めに直りそうね!」 byママ


うぅ~、でも、やっぱ良い子にならないとだめだし・・・

ママ、僕、頑張ります~!

でも~
やっぱりママの特訓は厳しそう・・・


そもそも、今になって急に僕の自己主張が強くなったのは

パパやママの親バカのせいですよ!


「ハイ、以後気をつけます!」 byパパ&ママ


よ~し明日から頑張るぞ~~!

・・・・早くこれ外してもらうために・・・・

それと、やっぱり、みんな楽しいお散歩が良いしぃ~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ペット[犬]のポータルサイト PetCへ

僕の装備したアイテムはコチラで購入♪

引っ張るワンちゃんのお散歩に!【イージーウォークハーネス】(3色・8サイズ)【あす楽対応_関...

4 件のコメント:

  1. ペイさんがんばれ~~!!

    こもくも引っ張りグセがあるんですよ~~。
    パパとママはなかなか良いものを買ってくれましたね!(ペイさんにとってはどうなのかな・・・??)

    とっても赤がお似合いのペイさん、こもくと一緒に直そうね♪
    でもやっぱりみんな一緒の楽しいお散歩が一番ですね♪

    返信削除
  2. ペイさん こんばんは!
    やっぱりチョコラブには赤ですよね!!
    ウチのアギトも何でも赤色ですよ^^
    いま素敵なジュエルリードをオーダーしてます。
    ビーズが連なったお洒落なリード(^_^)v

    グイグイ引っ張るってコトはアギトはしないですね。
    ちっちゃい頃から チョーク(チェーンの首輪)を
    使ってるからだと思います。

    ラブラドールに本気でグイグイやられたら
    お散歩が大変だもんね。

    ペイさんもきっと元に戻りますよ♪
    頑張ってね☆

    返信削除
  3. 巳雪さんこんばんは♪
    うぅぅ~、皆、笑顔でのんびりなお散歩を目指して頑張ります!
    そして、一刻も早く、このハーネスから卒業するぞ~☆

    返信削除
  4. アギトママさん、こんばんは♪
    赤です!赤に限ります!
    うわ~、素敵なリードですね☆似合うだろうな~
    ワンコもお洒落が肝心ですね!

    う~ん、小さいときにはもっぱらパパが僕のしつけ担当
    だったんで、パパとのお散歩は平気なんですが、
    ママとだとチョット甘えが出ちゃうんです・・・
    でも、怒るとママのほうが怖いので一生懸命頑張ります!

    でも、犬の十戒に書いてあるとおり、僕が本気を出せば
    フッフッフッ・・・なんてねっ(^_-)-☆

    返信削除

ちょっぴりお役立ち情報ぉ~~♪

盲導犬を必要とする方が一人でも多く、良きパートナーと
出会える事を心から願っています♪
           盲導犬育成オリジナルグッズ