2009年10月8日木曜日

ラブのワン生 ~初お散歩~

その後も色々とパパ&ママから教えられた事があります!

例えば基本的な座れ、待て、お手、etcetc

タダ一番大変だったのがお散歩。


初めてのお散歩は何事もなくうまくいったんだけど、3回目のお散歩

で、僕、急に歩けなくなっちゃったんだ~。

何故だか急にリードがきらいになっちゃって。


パパは順序がでたらめだなって言ってたけど・・・

その後、しばらくお家の中や、遊ぶときにリードをつけてもらって

少しずつ慣れていきました~♪


一番良かったのは、いつもの散歩コースを止めて、

車で遠くにお出かけして初めての場所でお散歩したとき、

嬉しくてリードの事なんか気にならなくなりました!


それ以来普通にお散歩できるようになったんだ!


それからは、お散歩中のルールを教えてもらって、

今ではパパやママと楽しくお散歩してます♪

あの時、変なクセがなおらなかったら今のお散歩タイム

は、ないもんね!

ホントにお散歩できるようになって良かった~♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっぴりお役立ち情報ぉ~~♪

盲導犬を必要とする方が一人でも多く、良きパートナーと
出会える事を心から願っています♪
           盲導犬育成オリジナルグッズ