2009年10月7日水曜日

ラブのワン生 ~トイレのルール~

このお家に来て初めて教えられた事、それは・・・・

そう、トイレ!!

パパは前にもワンコと生活してたので、なんとんく

 大変なのは理解してたみたいだけど、ママはワンコ

初めてだったので、それはそれは大変だったみたい♪


トイレを完璧に覚えるまでに約10日かかりました。

小さなときだから夜にトイレ以外のところで失敗したり

してたけど、パパもママも怒らず気長に教えてくれました~


中盤には夜、僕が動くと、おもむろにママがベットから

出てきてましたが・・・条件反射?


ママは実はかなりのキレイ好きさんだったので、僕が来た

当初はよく絶叫してましたが、もう3年、ママもきたえられてます!

ちょっとやそっとじゃ驚きません、でもキレイ好きなんですよ、

今でも。


ママにとっては、何から何まで初めての事ばっかり、


「人の子のほうが楽だわ」 byママ


と、よく言ってました♪

でも今では・・・・・


「わが子よりかわいい♪」


だって、でもママの教育はパパより

はるかに厳しい・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっぴりお役立ち情報ぉ~~♪

盲導犬を必要とする方が一人でも多く、良きパートナーと
出会える事を心から願っています♪
           盲導犬育成オリジナルグッズ