2010年2月11日木曜日

実は美声のチョコラブさん?

雨の午後、パパとリビングでくつろいでいると

パパが懐かしい曲を聞かせてくれました♪

「アメージンググレイス」


僕がこのお家に来た時、パパが子守唄代わりに

よく、口ずさんでた歌☆

パパに抱っこされて、なでなでしてもらって

いつの間にやらお目々トロ~ン、

懐かしいぃ~(^^♪


久しぶりに聞いてもやっぱり落ち着くのです♪

パパのお膝にお顔をのせて、リラックスしてると

つい、「あぁ~ん」ご機嫌良好ボイス☆


するとパパが


「そういえば、ワンちゃんの声って音域が広いよね。」 byパパ


う~ん、そう言われるとそうかな~


甘えた時や寂しい時の鼻に抜ける声、


「ヘッドボイスだね、ワンちゃんによったらソプラノ音域も出てるね。」 byパパ


まともにほえたら、僕たちラブラドールなら低い声♪


「バスぐらいの声の子もいるね。」 byパパ


う~ん、自然に出してる声なのに僕たちの声って

技術的にはすごいのかな~?


「ボイストレーニングの必要はなさそうだね(^^♪」

人と同じで、ワンちゃんによって声の個性も色々だしね♪


「う~ん、歌でも歌ったら面白いだろうな~。」 byパパ


ワンコの合唱☆楽しそうだね~!


「う~ん聞いてみたい、けど、出来てもどっかのCみたいな

一音合唱かな?大体の子が鳴くときには同一音階で吠えてるもんね~」 byパパ


遠吠えは歌ってるみたいだよ☆


「う~ん、是非聞いてみたい、ワンコの第九とか(^^♪」


・・・・・と、とってもゆる~い午後を過ごしてたのです♪

でも、ぼくの本当の声、年に数回、吠えるか吠えないかの

幻のバスサウンド☆

実は意外と美声なのです♪(自慢(^^♪)

僕もいつか歌えるかな~、アメイジンググレイス☆


ア~メェ~イジィングレェ~ス♪

驚くばかりの恵みに満ちた子供時代♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ペット[犬]のポータルサイト PetCへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっぴりお役立ち情報ぉ~~♪

盲導犬を必要とする方が一人でも多く、良きパートナーと
出会える事を心から願っています♪
           盲導犬育成オリジナルグッズ