2009年9月18日金曜日

ママとチョコラブの猛特訓

ワンちゃん(飼い犬)にとっての3の神器?

お手、座れ、待て、皆はちゃんと出来る?

僕は落ち着いているとちゃんとできるんだ

けど、興奮すると・・・・・

昨日、ママに飛びついてから、ママに徹底

して「待て」を教え込まれてます~。

今までパパの指示は素直に聞いてたんだ

ママの時はちょっとふざけてたんだ~。

色々な問題行動には待てが基本なんだって。

ママは厳しい、パパより怒ると怖いのです・・

今度はちゃんとしないと、また、怒られちゃう。

でも、出来たら一杯ほめてくれます♪

しっかり頑張るぞ~!!

ちなみにパパのときは、指の合図だけで「待て」

「座れ」、「ふせ」、「立て」、「つけ」まで出来ます♪

パパはちゃんと出来たらカチカチっと音のする

クリッカーっていうのを鳴らしてくれるんです。

これが良し良しの合図!

あの音が聞こえるととっても嬉しくなります!

僕が集中してたらママでもできるはず、やっぱり

僕の気持ちしだい!

ママ、僕、頑張るね~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっぴりお役立ち情報ぉ~~♪

盲導犬を必要とする方が一人でも多く、良きパートナーと
出会える事を心から願っています♪
           盲導犬育成オリジナルグッズ