2012年5月5日土曜日

オーバー・ザ・レインボー♪



今日は一日こんなに青空・・・

に見えますが、

実は雨がぱらぱら降ってました♪


どこぞで狐さんのハッピーウエディング(^^♪


どもどもです♪

最近、お口の周りに白いものが目立ちだした

ペイです♪


楽しい連休、お散歩最高!

でもチョット雨

まぁ、体のコンディションもばっちり回復したし、連休楽しむぞ~

パパァ~、早速お散歩に行こうよ~~!!


んっ?んんっ???


きゃぁあああぁぁぁ~~~~!!!!




ぱっ、パパァ~~、大変大変、元気になったのに

お、お迎えが!!!




「おぉ、虹の橋、しかも2本も・・・」 byパパ

「って、その目で見えてるんなら大丈夫、あんたら

その元気ならまだ虹の橋の通行許可はおりないわよ」

by ママ


そっか、たしかにピンピンしてる♪

んじゃ、パパ、今日のお散歩は虹のふもとまで!!


「おぉ~~!!」 byパパ


「まったく、うちの男どもは・・・いってらっしゃい」 byママ



ということで

長い長い冒険が始まり



そして・・・・



疲れた・・・・・

あれれ??




パパ、虹、消えちゃった。

「う~ん残念、やはり無謀な冒険だったか・・・・

でもね、これが男のロマンなんだよ!」 byパパ


また見えるかな~?


「どうかな、めったに見れないから神秘的なんだし

また見つけたら旅に出よう、ペイ♪」



と、楽しい男旅を満喫した一日でした(^^♪

ハイ、2人ともお子様です!!

でも、朝から虹なんてラッキーでしたよ☆



さてさて5月も始まり、そろそろお庭のバラさんたちが

お化粧を始める時期なんですが・・・

今年もまだみたい(^^♪




もう少し、かな?



もう少しです♪


ただ、今年はチョット遅れてるだけじゃなく、チョット

楽しみな出来事が


うちのお庭で毎年、一番に咲くバラさんはスパニッシュビューティーさん

なんですが、

今年は蕾の生育が少し遅れてるんです。


その代わり、他のバラさんと開花期が重なりそう!!

一気にお庭がドレスアップ・・・・するかも♪


他の住人の方も元気ですよ♪




こちらはクレマチスさん♪

プリンスチャールズさん、

フラウミキコさん、

ロマンチカさん♪


他にも

今年、引越されてきた

ミけりテさん、アンドロメダさん、フェアリーブルーさん、

昨年からの仲間、プリンセスダイアナさん、ビオラさん


クレマチスの皆さんも楽しみ♪

バラさんたちと一緒に咲いてくれるといいなぁ~(^^♪



こちらは満開中の

アジェカさん、上はガザニアさんです♪

そして今年初めてのお花


カリブラコアさん、

ミリオンベルさんみたいだけど

こっちのほうが花付きが良いってパパもママもお気に入り(^^♪


今年はつと言うと


はい、この前ご紹介した、開かずの倉庫

に眠ってた水がめさんたち、


こうすることになりました♪

まだ何も植えてないんですが、

あっ、一つはそこに穴を開けて

普通の鉢にしました(^^♪


で、このコーナーには初デビュー


睡蓮さん♪


杜若さんにウォーターミントさん、ポンテデリアさん

に決定されました♪

メダカさんも泳ぐのかなぁ~~??


そして、パパの憧れのバラさんも今日引っ越されてきました


こちら!


ロープ・ア・ラ・フランセーズさん・・・噛みそうなお名前!!

まさにドレスのようなお花、早く本物が見てみたい♪



そしてガブリエルさん

素敵なお名前、パパのお名前選びのバラさん

大天使ガブリエル、マリアへの受胎告知に登場する

4人の大天使の一人・・・

名前にピッタリのバラさん♪

ガブリエルの象徴は百合の花、側に一緒に

咲かせる様子です♪


そう来るとルシファーさん??


いやいや、こちらはパパの意向で無しになったみたいです(^^♪


パパ曰く

「う~~ん綺麗でも咲きにくいみたいだし・・・

明けの明星ルシィファーになればいいけど。

おそらくサタンになっちゃいそうだから・・・」 


実はパパ、クリスチャンです(^^♪


そしてこちらが今年最後のバラ



ラプソディ・イン・ブルーさん♪

これは2年悩んだバラさんだそうです。

綺麗に咲きそろうと圧巻な感じのバラさん、

どれも楽しみ♪



さぁ!明日は何して遊ぼうかな~~~☆





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ペット[犬]のポータルサイト PetCへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっぴりお役立ち情報ぉ~~♪

盲導犬を必要とする方が一人でも多く、良きパートナーと
出会える事を心から願っています♪
           盲導犬育成オリジナルグッズ