2009年11月8日日曜日

ラブのワン生 ~チョコッと逃避行~

あれは今から2年半前、まだまだお子様だった頃、一度だけ

一人のお留守番が寂しくて、お外に飛び出しちゃった事が

あったのです・・・。


その日、パパもママもお仕事で帰りがいつもよりう~んと遅くなって

いつもの時間になっても誰も帰ってこないのです!


お外はだんだん暗くなってきて、心細くて、寂しくて、ついに耐えられなく

なってしまいました。


家の玄関は2つ鍵がかかるようになっているんだけど、

その頃は、パパもママも一つだけしか鍵をかけてなかったのです!


その頃、パパやママのしぐさを観察して家のドアは空けられるように

なっていた僕、お外に出ればパパもママも帰ってきてくれると

考えた僕は、必死で玄関のドアを開けようと頑張りました。

が、鍵がかかっているため開きません。


何度か挑戦しているうちに運良く鍵のロックがはづれ、一目散に

お外へ~~~・・・・・・・でも、一人でお外に出た事のなかった

僕・・・・・怖くて動けなくなってしまい、結局、お庭の隅っこで

パパとママを待つ事に、寒くて、悲しくて・・・どれくらい待った

のか、ついに、パパとママが帰ってきたのです!!


嬉しくて、嬉しくて、目に涙をいっぱいためてパパにママに

飛びつきました、二人とも何が起こったのか分からずに

きょとんとしてました。


その後、少し怒られたけど、いっぱい甘えさせてくれたよ♪


でも、あの時、遠くに行けなくて良かった、ひょっとしたら

車に轢かれてたかもしれないし。


その後、お留守番でどんなに寂しくても、一度もお外には

出てません!

もう、あんな思いはこりごり、それに、待ってたらパパもママも

ちゃんと帰ってきてくれるから、ねっ!パパ、ママ!




当時のペイさん♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっぴりお役立ち情報ぉ~~♪

盲導犬を必要とする方が一人でも多く、良きパートナーと
出会える事を心から願っています♪
           盲導犬育成オリジナルグッズ